
カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

究極のMEC食!お好み焼きが美味しすぎる

定番レシピ MEC

f:id:nazenanido:20151203211211j:plain

本日、最高のお好み焼きをいただきまして大変満足であります。

肉・チーズ・卵すべてがバランスよく(たっぷり入った)メニューとしてオススメできるのがお好み焼きです。 肉・卵・チーズ・キャベツのみで構成しております。

MEC式お好み焼き

f:id:nazenanido:20151203203555j:plain

キャベツ 1/2個
卵5個
バラ肉200g
豚ひき肉 ・・
チーズたっぷり
 一切、小麦粉等のつなぎなしでもお好み焼きっぽくなります。完全MECメニューですから、いっさい、血糖値をあげません。あまりに美味しいので、ハイボールが進みました。一ヶ月に1~2度は良いですね。卵5個は食べ過ぎですが、MECのルールではこれでもOKなんですね。

我が家では、ひとイベント終わると、打ち上げを行いますが、打ち上げのメニューとしてばっちりおすすめの味です。栄養バランスも気にすることなし。MEC食の手始めにやってみたいですね。  

参考にしたレシピ

ameblo.jp

小麦粉の代わりに、卵・ひき肉などをたっぷり入れます。ほとんど、ひき肉オムレツの様相を呈してしまうお好み焼きです。ローカーボ女子さんのようにチーズを中にいれますと、溶けて、美味しすぎます。

これで、MEC食の基本がしっかりとれてしまいます。

 

広告