
カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

糖質制限の効果を知るために「血液検査」をやってみた

 
糖質制限をするとどのように身体がかわっていくのか、単に主観的な情報だけでは、民間療法にありがちな「やった、効いた、治った」にすぎないので、客観的なデータを手に入れるため血液検査をしてくることにしました。「してくることに」とはいいつつも、病院に行って血液検査だけをしてもらうのは、保険外診療になるのだそうです。なので、どこか不調を訴えつつではないと、血液検査はしてもらえないそうです。そこで無駄に投薬されても嫌だしね~。糖質制限・MECでの身体の変化を知りたいだけなので・・
 
f:id:nazenanido:20150623154613j:plain

自分でできる「血液検査キット」

そこで、かねてよりちょっと気になっていたデメカルの自分でできる「血液検査キット」を使用してみました。病院で行う検査と同等の精度があるともっぱらの噂でした。まあどうせ、そのうち、病院行って検査をしなければならない時も来るだろうから、まず、ものは試しで自分で血液検査を行ってみました。

せっかくなので、初めて自分で行った血液検査をレポートにしました。ほんのすこしの採血(10分ほど)、2日ほどで検査結果が出ました。これはお手軽です。

karada-shihon.com

すでに、糖質制限で身体の不快な状況が色々改善されて、良いことが非常に多いのですが、数ヶ月に一度ずつ検査で身体状況を確かめながら、自分の行っている健康法が理にかなっているのか、偏っているのかを確認していこうと思っています。
広告