読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

自分の健康を自分で管理する!心拍計・活動量計リストバンド「Fitbit Charge HR」に興味津々

すごい面白い健康グッズを見つけました。

心拍計・活動量計リストバンド「Fitbit Charge HR」です。

 

前々から気にはしていましたが、バージョンアップごとに楽しさが増していますね。この手の活動量計。心拍数・歩数・睡眠時間などを記録していくことができます。それをアプリで管理できます。いくつかレビューを見て歩くと、睡眠時間を自動で記録できる機能が面白そう。どれくらい睡眠中に起きちゃっているか、トータルで何時間熟睡しているかなども分かるそうです。こういうの好きです。

現在でも、毎日の起床時間・体重・食べたものなどを細かくEvernoteに記録していますが、なお完璧になりますよね。ワクワクします。

もちろんすぐには買えません、衝動買いが多い人ですからね。一ヶ月後、それでもまだほしかったら買うことにします。ちょうど腕時計の電池も切れているし(笑)。買ったらレビューします。糖質制限から始まり、自分の健康を自分で管理することにすっかりとりつかれています。なんて楽しいんでしょうか。

これこそ大人の楽しみだね。

広告