
カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

お気に入りレシピ!アボガドのチーズ焼きは我が家の定番

我が家の定番おかず(主に飲みおかずですが・・・)はアボガドのチーズ焼きです。

レシピを探すとけっこう、みなさん凝っているのですが、うちはごくごくシンプルです。アボガドを切って、その上にとろけるチーズをかけてグリルで焼くだけ。それに、しょうゆをかけていただきます。

うちの奥さんはわさびもつけているね。和風味もおつです。こんなレシピを参考に。

我が家の場合は、アボガドの実をくりぬいて使ってはいないのですが、だいたいこんな感じです。シンプルだけどアボガドはおいしいです。ご存じのように、アボガドは糖質制限的にも唯一OKの果物です。まあ、果物なのか?という感じの味ではありますが、醤油とかチーズとか、非常に合うので、ワインとかウイスキーハイボールとかのお供にばっちりです。一度お試しください。 

 上記動画の関連レシピ

recipe.shidax.co.jp

広告