
カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

MECにピッタリ!レストラン・ケルン(赤井川)でモッツァレラチーズハンバーグで感涙!

私の奥さんの実家は北海道の函館ですが、実家へ帰省する途中に必ず通るハンバーグの名店があります。レストラン・ケルンです。知る人ぞ知る人気のハンバーグ屋さんです(ステーキもあるけど)。今回は、MECを始めてから初めての帰省ですから、もう、最初からハンバーグを食べに行くと決めていました。

f:id:nazenanido:20150726122805j:plain

どうしても休日などはかなり混み合ってしまい、待ち時間がかなり長くなってしまうことでも有名です。食べログの評価でも、味は間違いなし!ですが、どうしても待ち時間でポイントを下げている感じがあります。しかし、ファーストフード店じゃないので、それはしょうがないですよね!

私たちは開店30分前(午前11時)に到着し、駐車場で並びました。もっとも、平日でしたので、それほど混んでおらず、あっさりと入れましたが、口コミを見ていったので必要以上に気合を入れた形となりました。

モッツァレラチーズハンバーグ

f:id:nazenanido:20150726123051j:plain

妻が食べたのは、モッツァレラチーズハンバーグです。1200円くらいでした。ハンバーグは180gでお肉の密度が高い、肉厚ジューシーなハンバーグでした。付け合せの野菜も美味しいです。

ビーフシチューハンバーグ

f:id:nazenanido:20150726123227j:plain

私が食べたのは、美味しいところの二重取り、ビーフシチューハンバーグです。180gのハンバーグに、ビーフシチュー(巨大なビーフ2切れ)がかかっています。牛肉が立派で驚きました。これで1300円くらいです。これはかなりお得なメニューでした。注文後に、店員さんが一度、厨房に確認に行きましたので、いつも食べられるわけではないかもしれませんが、肉食の方にはおすすめです。

ふたりともMECですからご飯は無しですが、十分に満足の行く食事となりました。この後、長い時間をかけて札幌まで帰るわけですが、糖質を摂取していませんから、眠気を感じることもなく、快適なドライブを楽しみました。

また帰省時にはよってみたいですね。

tabelog.com


 

広告