
カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

太陽サービスからココリンヘルシーオイル「ココナッツオイル」(200ml)を購入してみました。

我が家はかなりのココナッツオイルフリークとなっております。

毎日、珈琲や紅茶に入れるのはもちろん、炒めものなどに使う油はだいたいココナッツオイルですし、顔に塗ったり、お肌の手入れまでこのオイルで行っています。ココナッツオイルが、かなりのブームとなってから、どこでもここでも、近所のスーパーでも、ココナッツオイルは売ってます。

たいした差は無いと思いますが、いつも馴染みにしている太陽サービスから出ているココリンヘルシーオイルココナッツオイル(200ml)を購入してみました。200mlでの価格としては、他社よりちょっと割高な気もします。

f:id:nazenanido:20150704193544j:plain

味わってみたいと思います。まずは、いつものココナッツオイルいりの紅茶をいただきます。夜の時間などは、こういうので一服いれます。昼食後は、ココナッツオイル入のコーヒーと相場が決まっております。

f:id:nazenanido:20150704211610j:plain

お気に入りのリラックマのマグカップでいただきます。まあ、それはいいのですが。ココナッツオイルが表面に浮いて、ラーメンスープのようになっていますが、なんともいえず甘い風味があって一気に美味しくなります。見た目よりも、美味しいのですよ、これ。ちなみに、これはネパールの友人からいただいた紅茶です。うん!美味しい。

ココナッツオイルを摂取するようになってから、ほとんど間食しなくなりました。ふさわしい油脂は積極的に摂取するほうが良いようですね(経験上、そう思います)。ちなみに、このココリンヘルシーオイル(ココナッツオイル)、なにか取り分けて、他のオイルと違いがあるわけではありません。味もまろやかですし、バージンココナッツオイルでトランス脂肪酸も含まれておらず、高品質です。

とりわけての取り柄が無いだけにちょっとお高めかも、というのが本音です。

追記

他社製のココナッツオイルに比べて、味がうすい?かも。あまりココナッツ臭がしないんですよね。残念ながら、もう少し、臭いがあるほうが美味しいんですよね。次のリピートはないかも。

 

関連記事

tosituseigen.hatenadiary.jp

 

広告