読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

ビタミンCのメガドース療法(経口大量摂取)のためにアスコルビン酸原末を買ってみた。

ビタミンC(アスコルビン酸)はかなり安い

 ちなみに、粉末のビタミンCは非常に安価で1㌔で1600円。数ヶ月これだけで持つ計算となります。どのサプリよりも安価で、しかも効果が劇的?だということで、ビタミンCの大量摂取(メガドース療法)を個人の健康法にすることには期待しています。長く続けるものですから、あまりお値段が高いと困ります。しかし、ビタミンCは実に安いんです。我が家で入手したのがこちらです。

f:id:nazenanido:20150726124153j:plain

*ビタミンCとアスコルビン酸は同じものです。

*天然のビタミンCも合成のビタミンCも効果はかわらないそうです。 

 基本量として、1日4g~8g飲みます。1回に大量摂取してもすぐに排尿されちゃいますので、基本的には1回に1g~2gです。これを4時間おきに摂取します。スケジュールとしては、朝・昼・夕方・夜という感じですね。 

これだけ大量に摂取しても1年近く飲める計算となります。こんな安価なサプリがこの世にあるとは?驚きですね。しかも、ビタミンCにはほとんど副作用が報告されていないようです。これは良いものに出会いました。ちなみに、このような小さじが付属されてきます。

f:id:nazenanido:20150726124303j:plain

計量用のスプーンがついていますが、小さじ1杯でだいたい1gというところでした。

これを直接、口の中に放り込んで水で流しこみます。最初は、うまくいかず、むせてしまったり、歯や舌の裏にビタミンが回りこんでしまうという酸っぱい体験を重ねました。

しかし、試行錯誤を繰り返すうちに、うまい飲み方を開発できました。まずは、舌をすぼめて、筒状にします。そしてスプーンで、舌の奥のほうに、そのままビタミンCの粉末を置きます。そして、水で一気に流しこみます。(奥さんが実験したところ、ストローで一気に流しこむと、一切歯を経由せず、ビタミンCだけ流し込めるようです)。意外と舌の奥の方は味覚を感じないので、大胆にドサっと載せてもOKです。

馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、ビタミンCで健康を狙っているのに、歯が溶けてしまっては本末転倒です。しばらくはこの飲み方でやってみようと思います。

まとめ:激安なビタミンC粉末は庶民の見方

ビタミンCを摂取してから疲労しにくくなったのは間違いないと思います。極度に多忙な3週間を過ごしましたが、ビタミンCをこまめに飲んでいたおかげで、なぜか全く疲労しませんでした。

この粉末で良いのであれば相当安価にビタミンCのメガドース(大量摂取)が行えるということになります。今は一日4gですが、8~10gまで増やしてみたいと思っています。今年一年で、この一袋を飲み干すことを目標にしよう(笑)

 


【業務用】ビタミンC原末100%( アスコルビン酸)1kg(1000g)入りスタンドタイプアルミパック(粉末)【メール便送料無料】

追記:

うちの消費量は半端じゃないですね。1か月に1回くらいの割でこのパックを買っています。すごいビタミンC飲んでいる・・。しかし、風邪ひかなくなったもんなぁ。

 

関連記事

tosituseigen.hatenadiary.jp

tosituseigen.hatenadiary.jp

広告