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カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

糖質制限と相性の良い「アーモンド」を備蓄したぞ。

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Amazonからアーモンド500gが届きました。

素焼きですが、かなり甘く、味がしっかりあって美味しいです。食事に少し添えて、もしくは、食後のコーヒーと一緒に食べています。ナッツは少しあるだけで、食事の満足度をかなり増し加えます。

素焼き アーモンド( 無塩 無植物油)


素焼き アーモンド 無塩 無植物油 500gx2パック

アーモンドの「糖質」は恐れるべからず

 なんでも糖質量を計算する癖がつきましたが、糖質量ハンドブックによると・・・

アーモンド味付き(10g)

糖質1.0g

61Kcal タンパク質1.9g 塩分0.0g

(一番かんたん即やせる糖質量ハンドブック 牧田 善二 新星出版社 P118 )

 ぜんぜん大丈夫ですね。

tosituseigen.hatenadiary.jp

常備ナッツのススメ

くるみはすでに常備していますが、くるみだけですと、空腹に任せてサクサク食べてしまい危険です。くるみってかなり高いので。これにアーモンドを混ぜておくと、よく噛まなくてはいけないので、ゆっくり食べられます。

我が家では、100円ショップで購入したガラス瓶(密封容器)に、くるみとアーモンドを5:5で混ぜて保管してあります。これを昼食時、もしくは、食後のコーヒーと共にいただきます。また、お腹がすいてどうしようもないときに食べることもあります。そういう事自体、あまりないんですけれど。

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このような木の実系のナッツ(常備ナッツ)と、チーズがあるだけで、十分な食事になりますので、おすすめです。アーモンドを一日25粒食べるだけで、やせる!という話題が広まったこともありましたね。

関連情報

matome.naver.jp

 
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