カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

カフェインレス、しかもインスタントなのに本物のコーヒーのような味!(らしい)マウントハーゲンを飲んでみた。

f:id:nazenanido:20151212193541j:plain

 ふと、Amazonで目にしたインスタントコーヒーを衝動買いしてしまいました。100gで1200円以上という、ちょっとワタシ的にはありえない贅沢ですが、カフェインレスのインスタントコーヒーなのに、本物志向のコーヒー通を唸らせる味!とのことで、期待度が高まりました。私は、Amazonのレビューを盲目的に信頼してしまいます(涙)。

参考:乳酸菌ショコラがちょっと写ってます、笑

 夜にコーヒーを飲む悪習慣が根付きつつあり・・・

私はもともとは、コーヒー飲まなかったのですが、結婚してから毎食後にコーヒーを飲むようになってから、いつの間にか、コーヒーを飲まないと食事が終わらなくなってしまいました。いまだに、味は大した好きでも無いのですが、なんとなくコーヒーを求めます。こいつは、カフェイン中毒ではないか。

よくないことに最近は、かなり遅い時間にもコーヒーを飲むようになっていたことです。コーヒーを飲んで、落ち着くね~みたいな雰囲気が好きなのでしょう。でも、当然、夜にカフェインを摂取することは、睡眠の質を落としてしまいます。

分かってんだけどね~・・・

www.afpbb.com

 カフェインレス、しかも、インスタントなのに本物の味??

早速レビュー記事を書こうと思ったのですが、本当にすみませんって感じなのは、私が、コーヒーの味、一切わからないってことです。先日、妻が淹れてくれたコーヒーが美味しくて「お!今日のコーヒーは上手に入ったね、味がよく出ている」と言ったら、実はその日だけ、インスタントだった、みたいなことがあったばかりです(涙)

ということで、コーヒーの味をレビューすることも出来ません。これは悲しい。飲んでも、普通のコーヒーとの違いがわかりません。

まとめ

とても、オススメです(号泣)

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g
マウント ハーゲン
売り上げランキング : 96


Amazonで詳しく見る by G-Tools

広告