読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

無添加くるみ(タマチャンショップ)で1キロを購入!かなり安いなぁ。

食材 糖質制限

f:id:nazenanido:20151220111135j:plain

すでに、くるみ、は我が家に欠かせない食材となっています。スーパーなどで買うと高くて常食はできません。ネットでまとめ買いをするようにしていますが、その時によって一番安いSHOPから買うようにしています。

くるみは糖質制限にピッタリ

くるみは、糖質が少なく、栄養素が豊富な木の実です。

10g中 糖質0.4g 67kcal たんぱく質1.5g 

参考:(書評)糖質量ハンドブック(1175点) 牧田善ニ - カラダシホン

 これは、原始の時代に人類が好んで食べていたのではないかと思っています。くるみとチーズがメニューに加わるだけで、満足感はグッとアップします(空腹感はなくなるというくらいの意味ですが)。

今回、同梱されてきたタマチャンショップのビラには「くるみには血管のダメージを防ぐビタミンEなどの抗酸化物質も豊富なため、食べ続けることでαリノレン酸と抗酸化物質のさまざまな働きから、血管によりよい影響をおよぼすと考えられています」とのことです。1日の目安は約20~40gだそうです。

f:id:nazenanido:20151220124722j:plain

こんなものですね。思い立って量ってみました。ひとつかみでだいたいこんなものですね。40gは食べている気もする。

タマチャンショップのくるみが激安だった

現時点(この記事執筆時)では最安値でした。うちにとっての主食(米・麦)みたいなものですから、日々安いところを探しています。常にこれくらいの値段で提供してくれるなら、かなりオススメですね。

 


【送料無料】自然派クルミ (無添加-1kg)ナッツの中でも特にビタミンなどの高い栄養価を持つ食材。無添加なのでそのまま食べても料理・スイーツづくりにも幅広くお使いいただけます【くるみ 胡桃 リノール酸 オメガ3脂肪酸】

 

関連記事

ちなみに、くるみ・アーモンドが我が家の木の実の常連です。アーモンドもオススメです。

tosituseigen.hatenadiary.jp

広告