
カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

伊藤食品の美味しい鯖缶(八戸工場製造品)は本当に美味しい。

健康と油

さば缶は我が家の食卓の常連です。オメガ3の優秀な摂取源として、大いに役立っています。大根おろしを混ぜたり、納豆に混ぜたりしながら、美味しくいただいています。主に昼食に食べることが多いですね。スーパーに行くと様々なメーカーの鯖缶があるので、少しずつ新しいメーカーにチャレンジしているのですが、メーカーによっては味がグンっと違うことに気づいてしまいました。

というのも、伊藤食品の鯖缶(味噌煮)を食べたんですよね。


伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 缶詰 190g(17081460) 目安在庫=○【YOUNG zone】

味噌が甘すぎず、鯖の旨味を上手に活かしていて、ちょっとこれ違うね、と。そんなこんなで、美味しい鯖缶シリーズを全部食べてみることにしました。

美味しい鯖缶シリーズのこだわり

f:id:nazenanido:20160210204051j:plain

スーパーで3種類+1種類(鰯缶)を購入しました。鰯缶のほうが高かったのですが、せっかくなら揃えてみたくて、購入しました。季節限定ですが、青の鯖缶もあるそうです。なかなかデザインが良いですよね。缶のデザインを見ると、素材にも調味料にも、大変こだわっていますよ。すべて八戸工場製造品です、これだけでもなんか美味しそう。

美味しい鯖水煮缶
国産さば使用。沖縄の塩「シママース」を使用。

美味しい鯖味噌煮缶
国産さば使用。辛口。津軽味噌。

美味しい鯖醤油煮缶
国産さば使用。丸大豆醤油使用。

美味しい鰯缶醤油煮
国産三陸沖いわし使用。国産丸大豆醤油使用。北海道産ビート糖使用。化学調味料不使用。

缶のラベルにはこう書かれています。まあ、なんといってもこのラベル・装丁が成功の商品ですね。

「美味しい缶詰を子どもたちに食べさせたい。こんな思いからこの商品が生まれました。美味しくて安心。私たちのモットーです。」

こだわりがあり、鯖の旨味を逃さずに残しているものの、値段はそれほど高くはありません。数十円上乗せするだけで、十分に豪華な味わいとなります。これはオススメです。


伊藤食品 美味しい鯖(さば) 缶詰 3種 各4個セット


伊藤食品 美味しい鰯醤油煮 190g

広告