
カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

サバ缶の油(オメガ3が豊富)を納豆に混ぜてみた!これはイケるぞ!

猫のエサだと妻に揶揄されたのですが、最近、私がはまっているスーパーフードです。昼食は、ほぼこれだけのことも多い。この後に、コーヒーとナッツです。

納豆+サバ缶というスーパーフード

f:id:nazenanido:20160209122953j:plain

ちなみに、本日は、納豆+メカブ+サバ缶+サバ缶の油が入ってます。ちょっと、食欲はそそらないですね!

納豆にサバ缶を混ぜて入れます。サバ缶の油にはオメガ3が豊富に含まれているので捨てません。納豆とこの油を混ぜます。なんとか、このサバ缶の油をしっかり摂取したくて、大根おろしに混ぜてみたり、いろいろ試したのです。ですが、一番面倒ではないのは、納豆に混ぜること。妻は、「うげっ」と思うらしく口にしませんが(汗)。

油(オメガ3)を摂取すると満ち足りる

なぜか、この油をしっかり摂取すると、お腹が全くすきませんし、カツ丼とか唐揚げとかラーメンとか油っこいもの、まったく食べたくならないんですよね。油が足りていると、食欲を抑えられるというのが分かります。よくポテチやスナックを食べたくなったら、えごま油や亜麻仁油(オメガ3系)を一口飲むと良いなど言われますが、これは本当にききますよ。もう食べたくならないもんね!

広告