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カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

糖質制限中のおやつ、コーヒーにナッツ(アーモンド・くるみ)が定着した。

糖質制限 お菓子

糖質制限中を実践して最も良かったことの一つはお菓子を食べる習慣をほぼ根絶できたことです。白米を含め、糖質を注意深くカットしているのに、間食でお菓子を食べると、まったく意味ないですよね。そう思うと、気軽にお菓子を食べられなくなりました。甘くないものも含め(私はおかきとか好きだった)お菓子というのは、基本、糖質ですから。

糖質制限でもOKなオヤツとしてのナッツ

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ナッツ(アーモンド・くるみ等)は基本的に糖質が非常に少ない食べ物です。それでいて、脂質は十分に含んでいるので、栄養もあり、満腹感を得られやすいものです。なれるまでは大変なのですが、コーヒーのお供に、ナッツを数粒食べるだけでも、だんだん胃袋が満足していくのがわかるようになりました。一度、糖質の呪縛から外れると、これは苦しいことではありません。

特におすすめなのが、アーモンドです。素焼きに限りますが、これが甘くて(自然の甘み)美味しい。そして、塩味ではないので、必要以上に食べ過ぎることがありません。

ちなみに、妻が普通にお菓子を食べていても私は一切影響されなくなりました。意思の力というより、もう糖質お菓子は必要無い感じなんですよね。これはすごいぞ。

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特にアーモンドがおすすめ

アーモンドは常備するようにしています。くるみも買うのですが、くるみより、断然美味しいです。お菓子代わりにはアーモンドが一番だと思います。素焼きのアーモンドです。だいたい底値は1キロで2300円以上・・、高いけど、それだけの価値はあります。

最初はAmazonでこの500g☓2パックを買いました。ハズレ無しでした。

素焼き アーモンド 無塩 無植物油 500gx2パック

でも時折、楽天で安いアーモンドを見つけることがあるので、最近は比較して、安いほうを買うようにしている。

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