カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

元気度測定(心拍間変動)「測定王」の結果は「F」でした・・・。

f:id:nazenanido:20160602185347j:plain

今日、立ち寄った温泉&岩盤浴に「測定王」という機械があったので、ついつい自分の元気度を測ってしまいました。血管年齢は年齢通りという感じでしたが、残念ながら、疲労度が大きいようです。

f:id:nazenanido:20160602185427j:plain

この疲労度はどのように測るのでしょうか。うちに帰ってから気になって調べてみましたが、いまいちわかりません。「心拍変動を計測することで自律神経の調子が分かります」とのことです。

なんで、こんなに疲れているという判定なのかな。まあ、疲れているのですが。さすが、温泉というか、1回100円で、けっこう無駄な気がするのに、勢いで判定をしてしまいました。こんな判定では何もわからないと思いますので、夏場に人間ドックにでも行ってこようと思っています。

demo.rojo.jp

広告