カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

【習慣化チャレンジ】早起きを身に着けよう

習慣化チャレンジを始めるのに際して、どの習慣を身に着けたいか(やめたいか)ノートにたくさん書き出しました。

その中から、今の自分にとってもっとも大きなインパクトを与える習慣を選ぶことにしました。やはり「早起き」を身に着けることにしました。具体的には、朝7時→6時→5時半までを3か月で習慣化する予定です。

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習慣化チャレンジを成功させるための「投資」

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圧倒的なインプットを

習慣化チャレンジのために、自分の気持ちを鼓舞する必要がありました。それで、こういう時には、自己啓発的書籍をどんどん購入します。早起き本を短期間で数冊読んでみました。ぐぐっと心が動かされる本もありました。哀川翔さんの本とか(笑)。先人たちの努力の上に築いていくのがもっとも効率的です。そういう意味で読書は効率的です。もちろん、ネットサーフィンで必要な情報を調べることも続けていきます。

早起き+方法で上位100位にあるサイトはすべて調べてみたいと思っています。なかなか有益な情報があります。とにかく知識量で勝負したいと思っています。根性ではなく。一か月に一個ずつ、圧倒的な情報量をインプットしていきたいと思います。


とことん調べる人だけが夢を実現できる (Sanctuary books)

最近はこの本に興味があります。結局、僕らが取り組むことのほとんどは、誰かがやったことの上に積み重ねるだけです。そこを謙虚に認めれば、こんな素晴らしいことはありません。そしてインターネットは素晴らしいツールです。信頼できそうな情報を見つけ出すのは、技術がいりますが。

コツコツとアウトプットを

それと同時に行うのが、習慣化チャレンジの記録をサイト化することです。圧倒的なリサーチをしていきますので、せっかくなので、そのキーワードでのサイトを地道に作っていきます。アフィリエイト案件も何もないキーワードですが、アクセスがそれなりに集まる、情報サイトを持っておくのは非常に有益です。これまでも色々な良いことがありました。

ネットに必要なのは一次情報だけだと思っています。だからこそ、自分が本当に取り組んで、苦しみつつも確実に身に着けた習慣化の過程とノウハウを、しっかりサイト化したいのです。インプット・アウトプットの繰り返しで、ひとつひとつモノにしていきます。

追記

習慣化達成しました!
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