
カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

習慣化チャレンジ第四弾!【1か月で30冊!生命保険・医療保険のお勉強に励む】

習慣化チャレンジ 保険

f:id:nazenanido:20160901192648j:plain

習慣化チャレンジと言ってよいかどうか微妙ですが・・・第四弾の習慣化チャレンジは「保険のお勉強」です。これは必要に迫られたものです。なんとか、今年度中に見直しに入りたいのですが、いかんせん、これまでの不勉強がたたっています。そこで一念発起し、生命保険・医療保険のお勉強に励みたいと思います。一か月以内に、ある程度の知識を身に着け、来月には見直しを行います。

第四弾の内容

一か月で30冊以上の保険本を読み、書評を書きます。アウトプットを意識したインプットにより、今の自分にふさわしい生命保険・医療保険を見分けられるようになることを目標にします。10月には見直しを行います。

具体的には?
夜に1冊~2冊の保険本を読んで、それを朝にブログにアウトプットします。

期間

開始日:2016年9月1日(木)
終了日:2016年9月30日(金)

予想される障害

保険は、食わず嫌いのジャンルで、本もあまり読みたくありません。保険証券を見ても、顔が勝手にそむけてしまうくらい苦手です。しかし、どこかでちゃんと向き合わないと思っています。まずは、本を読むことから始めます。

小さな一歩

Amazonで保険本で評判の良いものを、ほしいものリストに入れる。

まとめ

これまでの習慣化チャレンジと違って、具体的な行動習慣というより、短期的に得たいものを得るための目標チャレンジです。どこかで真剣に取り組まないといつまでたってもできないため。なんとか、毎日、保険についてインプット・アウトプットすることを努力したいと思います。

広告