カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

これはやる気モチベーションがあがる!「勝手にコミットしろ。」糖質制限フジザップ: 4ヶ月で体重8kg、体脂肪4.8%落とした僕のやり方。 藤沢篤 (著)

う~ん!モチベーションがあがる一冊です。

全然知りませんでしたが、著者は人気ブログふじさわブログの管理人です。さすが、人気ブログだけあって、電子書籍も非常に面白いです。一気に読める感じ。もっとも、ほとんどの部分は、ブログでも読めますが、繰り返し読み返したい場合は電子書籍を買うのもありかも。


「勝手にコミットしろ。」糖質制限フジザップ: 4ヶ月で体重8kg、体脂肪4.8%落とした僕のやり方。

私が読んでいて、ツボだなぁと思ったのは、結局、糖質制限をやってみたいなという人って、単に痩せたい、健康になりたい、というより、かっこよくなりたいわけですよね。自分がそうだからわかるのですが・・。糖質制限を開始して10キロやせましたが、スッとスリムにはならないんですよね。内臓脂肪がなくなって、確かにズボンのサイズとかは落ちたのですが・・。

なんというか、しまりなく、痩せただけという感じ。サイズは小さくなったけど、前と同じ、たいした格好よくはなりません。ここになんとなく、達成感の無さを感じていたのですが、フジザップを読んで、「おお!!これだ、これだよ!」と感じるだけのものがありました。男心をよくわかっているのだと思います。基本的に包み隠しなく、実践したことを公開してくれているのも素敵です。

一冊読んですっかりファンになってしまいましたよ。さすが、フジザップ。ちなみに、私も著者おすすめの筋トレグッズ買っちゃいましたもんね。


トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

これは、おススメです!


「勝手にコミットしろ。」糖質制限フジザップ: 4ヶ月で体重8kg、体脂肪4.8%落とした僕のやり方。

0 たかが体型の話だから。
1 「勝手にコミットしろ」
2 まずはコーラをやめよう。
3 最低限の知識を持とう。
3.5 糖質制限を秒速で理解しよう。
4 プルプル震えろ!
5 栄養成分表示をマスターしよう!
6 たんぱく質(プロテイン)を、もっともっと摂ろう!
7 有酸素運動もカバーしよう。
8 外食と間食を極めよう。
9 糖質制限で出会う危険を知ろう。
10 一番カンタンに腹筋を割る方法。
11 筋肉は飽きっぽい。
12 マイルールが全てを支配する。
13 糖質制限の先へ。

広告