カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

糖質制限のためのオムライス(ご飯もどき)が美味です!これはうまいぞ~。

f:id:nazenanido:20170122111610j:plain

奥さんが、糖質制限的にナイス!なオムライスを作ってくれました。ご飯の代わりに、炒り豆腐+ちょこっとお肉刻んで入ってます。これ十分ですね。ご飯とほとんど変わらない!と思ってしまいました。「天才だね!」とほめたら(ほめたらもっと作ってくれるかな?と思って)・・クックパッドで見たそうです。探してみたらありました。

糖質制限的オムライス

cookpad.com
うん、これはいいですね。味も普通に美味しいし、糖質過剰の時の、あの「残念な満腹感」がありません(食べても食べても、なんか口に入れたくなるんです)。

まとめ

最近、糖質を頻繁にとるようになり、体重も少し増えてきましたので、ごはん代わりの糖質もどきメニューを色々開発してもらおうと思っています。ということで、こんな本も読んでもらっています。うちは奥さんが、糖質制限に協力してくれるのでほんと、ありがたいですねぇ・・。
yoshinorihara.hateblo.jp

広告