
カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

話題の「イオン歯ブラシ」を買ってみた!イオンの力で歯垢がとれる!

歯磨き

f:id:nazenanido:20170126190937j:plain

今日、ドラッグストアに行ったら、急に奥さんが、歯ブラシを欲しがりました。それが、これ。
参考:イオン歯ブラシのトップメーカー KISS YOU

イオン歯ブラシ

「イオン歯ブラシKISSYOU」ですって。うちの奥さんが、こういうものを欲しがるのは珍しいのです。だいたい、私はドラッグストアを一周すると、いらないものを山ほど買ってくるのですが、奥さんは常にさめているタイプ。倹約の人ですから。それが欲しいというんだから、これはイイものなんでしょう。なんだか、ネットで評判見ていたみたい。

迷わず二人分の歯ブラシを購入しました(私はこういう面白いもの、購入に全くためらいの無いタイプです。)

キスユー イオン歯ブラシ 山切りレギュラー 本体 ふつう (色おまかせ)

Amazon見たら、店頭より、けっこう安いですね・・・。Amazonで買えばよかったかな。

唾液と反応して歯垢を落とす


仕組みはよくわかりませんが(おいおい!)、イオンと唾液が反応して、歯垢がはがれやすくなるようです。持ち手のところに内臓電池で動くイオン発生器?がついています。すごいメカニックな歯ブラシです。この内臓電池は1年は持つそうです。

電池が切れていないか、確かめるボタンがついています。ボタンを押して発光すれば、電池があるということ。いちおう、光っているんだけど、見えませんな。
f:id:nazenanido:20170126190947j:plain
消耗品だとしても1年もつなら安いものです。普通のちょっと高めの歯ブラシでもこれくらいの値段するでしょうからね。ちなみに、ブラシは毛先が開いてくれば、替えることができます。この値段でなかなかの良品かもしれません。ネットの評判を調べると(買う前に調べれば良いんだけど)、普通の歯ブラシと比べると、歯磨き後のツルツル感が違うのだとか。これは、歯磨きが楽しみになりますね。

歯磨きで鼻炎も治る!

一時期、歯磨きで鼻炎が治るという本を読んで、熱心に歯を磨いていました。それが功を奏したのか、確かに鼻炎は治まっています。しかし、歯磨きがだんだん、おざなりになっている感は否めませんでした。ここらへんで、ぐっと気合を入れて、歯垢を徹底除去してみようか。
tosituseigen.hatenadiary.jp
うん!これは良いものを手に入れました。奥さん、ありがとう。これで歯垢落としの名人になるぞ。さて、歯を磨くのが楽しみになってきました。

実際に使ってみた感想ですが、

うちの奥さんが、よくわかるそうです。朝になると、奥さんは歯に歯石がたまってしまい、歯間ブラシでゴシゴシやるのが習慣なのですが、イオン歯ブラシを使ったら、朝、歯がツルツルしていたそうです。私は、よくわかりませんでした(汗)

まあ、それにしても、安くて買っても損はしません(電動歯ブラシを買うよりもはるかに)。普通の歯ブラシを買うんだったら、これは持っておくと良いかもしれませんね。

キスユー イオン歯ブラシ 山切りレギュラー 本体 ふつう (色おまかせ)

広告