カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

また、変なものを買ってすみません。ストレッチポールで背骨を真っすぐにしたい。

f:id:nazenanido:20170213124102j:plain

また変なものを買ってしまいました。背筋をまっすぐにするストレッチポールです。この上に、ただ寝ればよいのです。最長でも15分くらい、ただ乗っているだけで、背中の筋肉が緩んでくるのだと言います。寝る前の習慣にしようと思っています。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

今、寝る前にはオーディオブックなどを聞きながら、ストレッチポールに乗っかっています。背骨がかなり曲がっているせいか、10分も乗ると激痛なのですが、やがて背筋がまっすぐになるかもしれません。もうほんと、こういう健康グッズって超邪魔だよね。家族に疎ましがられながらも、こういうのがどんどん増えてしまいます。ごめんなさい。

ストレッチポールの使い方

stretchpole-blog.com

とりあえず毎日使ってみよう。

広告