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カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

美味しい糖質制限メニュー!「いなり寿司もどき」がお勧め。

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なんといっても、私は、いなり寿司が大好物ですので、回転寿司に行くと、おいなりさんばっかり食べてました(海鮮系が食べられないので)。今考えると、ありえないほどの、糖質漬けです。そこで、どうしても、おいなりさんが食べたい私のために、奥さんがクックパッドを参考に、いなり寿司もどきを作ってくれました。

レシピはこちら。
cookpad.com

「おから」で作るいなり寿司

どこからどう見ても、おいなりさんですが、実は中身が「おから」です。おいなりさんの皮、油揚げは糖質制限食材としても優れています。
参考:【食材部門発表!】糖質制限大賞2015 | 半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限

おいなりさんの皮(油揚げ)はチョ~甘いので、そこんとこ、かなりの糖質が含まれていますけれど、そこは見なかったことにして。中身が「ごはん」ではないというのは素晴らしいです。今までは、甘いおいなりさんの皮+ご飯を山ほど、食べていたわけですから。

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そして、食感はほとんど、普通のいなり寿司と変わりません。これは完全に主食で行けますねぇ。

まとめ

現在は、夕食でも、まったく主食無しでも不便しないくらいの糖質制限ライフなのですが、糖質制限チャレンジしはじめのころに、おからを主食もどきとして使用していたら、もっと楽に糖質制限できたかもしれませんね。

糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

本当にちょっとした工夫で糖質はグッとカットできますので、色々チャレンジしていきたいですね。

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