カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

【食事日記】カルシウム豊富「いかなごの唐揚げ」で晩酌、これもまた良い感じです。

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こちらは、いかなごの唐揚げです。いかなごはまるごと食べられるお魚なので、カルシウムが比較的豊富です。ゆっくり飲みながら食べるのには抜群のメニューでした。かなり、しょっぱい(美味しいんですけど)のでナトリウム過剰かもと思いつつ食べました(笑)

では、本日の日記です。

カラダシホン日記

睡眠 6:30起床(就寝23:00)

昨晩は、奥さんにフットマッサージ(オイル)をしてもらいました。最近、新たな手技を習っているので練習台です。こういう練習台なら遠慮無く!ですね。そこで、ぐっすり安眠できる!と思いましたが、4時くらいには目ざめてしまいウトウトして悪い夢を見続けて・・どうも不愉快な朝になりました。

食事

朝食7:45 完全栄養朝食

昼食11:45 そうめん(残り)納豆・さば缶・豆乳(プロテイン)
昨日の残りのそうめん。納豆とサバ缶とすべて混ぜて食べてしまいました。うちの奥さんは、混ぜない派。私は何でも混ぜる派。見た目はよくないですが、何でも混ぜて食べると美味しいです。すみません^^

夕食18:30 友人たちと久しぶりに居酒屋に
いかなごの唐揚げ・ポークソーセージ・サラダ・串(鳥・豚・軟骨)・かれい唐揚げ・フライドチキン・ハイボール3杯・日本酒 

やはり居酒屋は糖質制限にはピッタリです。よく選べば、食べても負担の無いものばかりです。友人がオーダーしていたフライドポテトやご飯類には一切手をつけませんでしたので、満足のいく夕食でした。どうしても、揚げ物や油、塩分は多くなりがちではありますが。串焼きの専門店などだとさらに良いかもしれません。

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うまく食べ方、飲み方をコントロールしてましたが、最後の日本酒がちょっと余計だったかな?(すごく美味しかったのですが)。日本酒はTHE・糖質ですし、次の日に残ります。

越後 越乃八豊 超辛口ひや酒 500ml

越後 越乃八豊 超辛口ひや酒 500ml

まとめ

以前は、居酒屋や食べ放題に行くと食欲を抑えることができず、おなかが破裂しそうだ!と感じるまで食べるタイプでした。しかし、糖質を抑えることで、おなかがはち切れそう!みたいなことは、まるで無くなりました。最後まで余裕を持って、腹8分くらいで保てました。なぜ、糖質を食べないだけで、腹具合が違うんだろう、これは不思議です。

ちょっと飲み過ぎたのは反省ですかね。

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