カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

【食事日記】夕食をできるだけ早く1日2・5食が良いペースに。

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セイコーマートのアイスクリームです。この小ささですが、けっこうなお値段となります。(参考:【セイコーマート】ダイマル乳品 北海道アイスクリーム バニラ 【新】お菓子ぃブログ

最近、知りましたが、アイスには「アイスクリーム」・「アイスミルク」・「ラクトアイス」と種類があります。含まれている乳脂肪分の割合などで呼び方が決まっています。これは「アイスクリーム」です。美味しかったですね。ちょっと高いけど。

では、本日の日記です。

食事日記

朝食8:00

完全栄養朝食

昼食 特に摂らず

オリジナルプロテインドリンク(オレンジジュース)
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もともと、かなり忙しい予定だったため、食事をとる時間はあまりありませんでした。朝の時点で水筒に入れたオリジナルプロテインドリンクを用意しておきました。移動時間に飲みましたが、これがあるのと無いのでは、ずいぶんエネルギーの持ちが違います。プロテインは10-15g入っています。

夕食16:30

鶏肉の照り焼き・豆腐サラダ(しらす・わかめ)・味噌汁(サツマイモ)
この時間が夕食なのかどうかは別として、この後も、仕事で忙しく出回るため、食べられる時に食べておかなければなりません。これにご飯があれば、普通の夕食ですが、うちは糖質抜きです。 

夜食22:30 アイスクリーム・豆乳(プロテイン)

今日の食事間隔なら、夜はプロテインを飲もうと決めていましたが・・、冷蔵庫にあったアイスを食べてしまいました。これは、これは、ミステイクです。しかし、セイコーマートのけっこう高めのアイスでしたが、なかなか、これが美味しかったですね。まあ、アイスだけ食べるよりは、プロテインも飲んだ方が良かろうと判断しました。変な組み合わせになりましたね~。 
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まとめ

今日のスタイルは、我が家にとって理想的な食事スタイルです。

昼食をしっかり食べず(ドリンク類で流して)夕食を17時くらいなど早めに食べて、夜は胃を休ませる(プロテインを飲むことも)。やっと夕食を摂れるのが21時くらいになって、そこでドカンとMECというパターンよりは、かなり早めでも夕食を摂ってしまう、一日2,5食って感じですかね。

いろいろ模索していますが、以前より、はるかに胃もたれや胃弱がなくなりました。だいたいお腹がグ~と鳴ること自体、ほとんどありませんでしたもんね。今は基本快調です。
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