カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

【食事日記】サンドイッチを食べて満足!糖質制限もいいけど、たまにはパンが好き。

f:id:nazenanido:20170802152523j:plain

これは、今日、食べたサンドイッチです。たまたま、パン屋さんによる時間があり、サンドイッチを買って食べてしまいました。なんだかんだ言って、パン大好きだな~。こんな本を最近読んだばかりですが・・・グルテンフリーは、私には無理ですねぇ。
tosituseigen.hatenadiary.jp

食事日記

朝食8:00 完全栄養朝食

起床6:15 朝から忙しく、お仕事。朝食を食べるのは若干遅れて8時に。今日は、お昼も、ぶっ続けで忙しい日なので、オレンジジュースプロテインドリンクをあらかじめ作っておきます。この辺、かなり慣れてきました。

昼食12:00 オリジナルプロテインドリンク(オレンジジュース)

水筒に入れて持ち歩きますので、少しずつ補給できるのが良いところです。ちなみに、このオレンジジュースには、プロテインのみならず、ビール酵母も入っているわけですが、ビール酵母はオレンジジュースの前では無味無臭になってしまいます。すごいなオレンジジュース。

間食14:00 サンドイッチ(卵)

予定が急に変更になって、少し時間があったので近くのパン屋さんでサンドイッチ購入。移動しながら卵サンドを食べ、残りは落ち着いた場所に行ってから。普段はプロテインドリンクだけでもOKですが、今日は、相方に合わせてサンドイッチを食べます。もともとパン大好きですし。私の大好きなパン屋さんです。ボストンベイクのサンドイッチ、大好きです。参考:『ボストンベイク』のデリカパンは、安くてデカくて、コスパ最強のパン屋だと思ってる。 | 札幌ハッカー

間食16:00 サンドイッチ(セサミ・ミックス)

微妙にダラダラ食べてしまいます。しかし、美味しかった!たまにはこうでないと。私は、この店のパン、パン生地が好きなのですが、奥さんはそうでもない模様。ちなみに、マーガリンたっぷりのパンほどおいしい現実がありますよね。無添加、有機商品を選んで食べるのは大事なのでしょうけれども、インパクトのある美味しさでいえば、添加物や健康に悪い油を使った食品のほうがはるかに、美味しく感じる現実です。ああ、このパン屋さんがどうかは分かりませんが・・・。

14時~ダラダラとパンをかじったおかげで、夜までほとんど空腹を感じなくなりました。なんだったら、食べずに寝ても良いんじゃない?という感じになりました。

夕食20:30 そいの照り焼き・豆腐サラダ(桜エビ)

「そい」という魚がおいしいです。
参考:ソイ/クロソイ/シマソイ:旬の魚介百科

そいは、北海道の鯛と言われることもあり、身がぷりぷりして美味しい白身魚です。食品成分表には「そい」がありません、調べてみると、「そい」は、「めばる属」。「めばる」は、大きく目を見張っているような風貌からついた名前です。面白いですね、魚。

実にシンプルすぎるような夕食ではありますが、さんざん、今日は昼食~夕方までサンドイッチをつまんだので、こんなんで十分です。

まとめ

お昼を抜かなければならないスケジュールで忙しく動いていましたが、急に変更になった予定と近くのパン屋さん!で幸せな時を過ごしました。栄養も大事ですが、たとえ、糖質だとしても幸せ感を味わうのも大事ですね!と、改めて実感した日になりました。

広告