カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

【食事日記】半額のお惣菜「和風からあげ(メガ盛り)」を買ってしまった。MECだから大丈夫と言い訳。

f:id:nazenanido:20170806191957j:plain

なんということでしょう。和風唐揚げ(メガ盛り)を買ってしまいました。半額で600円。何個入っているんだ、これ。

かなり忙しい日だったので、外食にするか?と奥さんと相談していました。結局、家でゆっくりすることにしたわけですが、外食したと思えば、不健康なものも食べますし、値段もそれなりに張りますから、これくらいいいかなと・・

こんな記事を書いたことがありますが、自ら戒めを破っています(笑)
tosituseigen.hatenadiary.jp

では、本日の日記です。

食事日記

朝食7:30 完全栄養朝食

起床6:00(就寝24:00)

昼食11:30 パン(ツナ・ハム・サンドイッチに)

お昼は軽食です。今考えると、ここにプロテインがあるとベストでしたね。あまり考えなかった。忙しいと、栄養のことが抜けますね。

この後、ぶっ続けで動き続けて、帰宅できたのは、夜でした。奥さんも一緒に動いていて、疲労しきっていたので、外食を考えましたが、それならお惣菜を買おうかということで落ち着きました。そのコース我が家の定番です。

夕食20:00 唐揚げ・揚げ豆腐・枝豆・チーズ

ハイボール3杯 完全に飲みおかず&お惣菜メニューです。ただ、MEC的には間違っていないメニューです。一杯(晩酌)があると、こういうメニューはとてもしっくりくるんですよね。飲む人ほど、糖質制限が合っているというのは、こういうところなんでしょうね。

我が家ではウイスキーをよく飲みますが、本当は竹鶴が好きです。でも、なかなか買えないので、安いものだと、ニッカのこちら・・が好きですね。ぐっと来る味です。最近は、にがりを入れて飲んでいます。

ブラックニッカ ディープブレンド 700ml

ブラックニッカ ディープブレンド 700ml

まとめ

食事は、日々を映し出す鏡だと改めて実感。忙しいと、健康的な食事も滞りがちになります。我が家は自営業、なおかつ共働きのようなものなので、すべて一日を終えてから奥さんが食事支度をするのは、相当の骨です。そうなると、お惣菜を買っちゃおうか・・という発想になってしまうことが少なくありません。数年前は特にそうでした。そうなると出費もかさむし、油ものが多くなるし、まあ、良いことってあんまり無いんですよね。
tosituseigen.hatenadiary.jp

時間にゆとりを持つようにすれば、自分で作るメニューも増えてきます。ゆとりは大事だなと実感する次第です。

広告