カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

毎日食べていたレーズンがこんなにすごいとは!この出会いは必然か!「干しブドウ酢」に出会った~~

f:id:nazenanido:20170925182808j:plain


参考:SUNRISE カリフォルニアレーズン1kg(油不使用)

我が家では、ほぼ、毎日、レーズンを食べています。間食はだいたいコーヒーとナッツとレーズンだし、朝食のヨーグルトの甘味料代わりにも使っているし、かなりのペースでレーズンがなくなります。ので、常備食として、レーズンも1キロは常にあるようにしています。普通にスーパーでも手に入りますし、基本、安価ですし、レーズンはおすすめです。食品成分表で確認しましたが、他のドライフルーツとも遜色ないくらいの栄養価ですし。

tosituseigen.hatenadiary.jp

今回は、アマゾンで評判の良いレーズン(とても安い、無添加)を買いましたが、その際に、良い出会いをしましたので、そんな話です。

カリフォルニアレーズン(1kg・油不使用)

SUNRISE カリフォルニアレーズン1kg(油不使用)

SUNRISE カリフォルニアレーズン1kg(油不使用)

値段もかなり安いですね。864円(現在の価格)でいい感じです。

レーズンなら、どこでも、スーパーでも手に入りますが、ほんと多少なんですが、割高です。1キロだったら、1000円~1200円くらいにはなっちゃうかな?と。そこで、ネットでこれを購入しようとしたのですが「配送料」かかっちゃうんですよね。どうしても。アマゾン上の表記では、2000円以上購入しないと、送料がかかるとのことですので、販売元のSUNRISEから、ナッツ類でもまとめて購入しようかまよっていたのですが・・・そんな折、たまたま、見かけた本を一緒にカートに入れてみたら、送料が無料になりました。

f:id:nazenanido:20170925183459j:plain

なので、ほんと偶然ですが、こうして、我が家は「干しブドウ酢」に出会ったのです。人生はこうやって軌道が、変わっていくのです。なんでも、思ったことを「実行」していくのは大事ですね。と、教訓を垂れてみる・・・。

干しブドウ酢の健康効果がすごいらしい

f:id:nazenanido:20170925182939j:plain

さっそく、我が家の朝食ヨーグルトに「干しブドウ酢」を投入することにしました。レーズンはそのままでも十分に美味しいのですが、レーズンを酢漬けにすると、もっと美味しいことが分かりました。プルンプルンして、レーズンがブドウに生き返った感じです。多少の酢の酸味もヨーグルトによくあいます。何よりも、毎日、酢を摂取できるというのも良いことです。これは、今まで気づかなんだ。

干しブドウ酢の作り方は、本を買うまでもありません。レーズン、リンゴ酢、多少の蜂蜜です。
参考:干しぶどう酢の作り方と食べ方を写真とともに解説 | 疑問を解決!

簡単な割には、健康効果が高く、今手元にある本ですと「23kg,19kg,10kg痩せた」と大きく書いています。それだけではありません「糖尿病、高血圧、尿酸値、トイレの回数、貧血、高血圧、便秘、視力回復、体脂肪率、、、、」と体験談が続きます。さすが、マキノ出版「安心」特別編集です(笑)

こういうの嫌いじゃありません。どう考えても、そんな万能食品ではありませんが「酢」を常食できることと、レーズンで「微量栄養素」が満たされることが、健康効果につながっているように読めます。まあ、悪いものじゃないので、早速取り入れいます。

まとめ

しかし「安心」ってすごいですよね。裏表紙のラインナップを見て笑いました。

レモン酢でやせる! 病気が治る! (一晩で作れる! 血管も肌も若返る特効ドリンク!)

レモン酢でやせる! 病気が治る! (一晩で作れる! 血管も肌も若返る特効ドリンク!)

決定版! 酢ショウガで病気を治す本 (一晩でつくれる魔法の調味料)

決定版! 酢ショウガで病気を治す本 (一晩でつくれる魔法の調味料)

レーズンはともかくとして、とにかく「酢」が体に良いんでしょう?「干しブドウ酢」の裏表紙を見ると、ずらっと「酢漬け」本が・・・。どう考えても、干しブドウというより「酢漬け」を広めたいのではないかという疑念が・・・(笑)まあ、体に良ければなんでもよいですね。

干しブドウ酢、ブームに流されずお勧めです。

干しブドウ酢でやせる! 病気が治る! (テレビで大注目! 肌、骨、目が若返る超健康食)

広告