カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

外食なら「ガスト」(すかいらーく)が便利!合計800円のサイドメニュー3品で十分満足。

f:id:nazenanido:20171026191201j:plain

メニュー情報|ガスト|すかいらーくグループ

我が家はめったに外食しない「内食」夫婦です。しかし、たまに外食するときは上手に糖質制限をキープしたいですね。昨晩は特に、仕事の関係で、帰宅して夕食をとれなくなってしまいました。帰宅まで何も食べないと23時くらいまで飲まず食わずになります。

しかも、お昼は、プロテインのみでしたので、、、軽く、外食をしていくか?ということになりました。

外食で糖質制限は簡単

友達と一緒だとこうはいかないのですが、共に糖質制限を行う夫婦ですので、糖質を無駄に摂取しない外食は何かを話しあいました。奥さんが血迷って「たまにはラーメンが食べたい」と言ったのですが、そこは聞かなかったことにして、ガスト(すかいらーく)に寄ることにしました。ガスト(すかいらーく)などの店ですと、ハンバーグ単品のみで頼めますから、糖質制限しやすいですしね。

サイドメニューも悪くない

ハンバーグ単品で頼むつもりだったのですが、意外とサイドメニューも充実しており、数品頼むだけで十分じゃない?ということになりました。そこで、今夜の夕食は、これだけ。

f:id:nazenanido:20171026191722j:plain

枝豆とベーコンのオーブン焼き 199円
スパイシーケイジャンチキン 299円
2種のソーセージグリル 299円

これを二人で食べるという「一杯のかけそば」のような雰囲気のMECディナーとなりました。二人で合計800円ちょっとで満足が行く食事になりました。これは良い選択でした。

特にスパイシーケイジャンチキンは、お肉を少なくし、ボリュームを増やすために、ホウレンソウがたくさん入ってましたので、予想外にヘルシー。枝豆とベーコン炒めという発想も面白い、枝豆もかなりたくさん入ってましたので、お腹が膨れます(うちは枝豆の糖質は気にしません!)

まあ、これから一仕事ということもあり、あまり食べなかったのもありますが、二人でラーメンを食べていたら、それなりの価格になりますし(600円×2=1200円)糖質制限的にも、なんだか残念だったでしょう。参考:ラーメンには良いところがない?マレーシアの「激辛」インスタントラーメンを食べて思ったこと。 - カラダシホン日記

外食は、お値段も張りますし、糖質だらけ(ボリュームのため?)ですので、あまり好きではありませんが、上手にガスト(すかいらーく)などを使えば、糖質制限が楽ちんですね。

まとめ

昔はよく友人と居酒屋に行ったものですが、夫婦になり、お財布が一つになると、足しげく居酒屋に行くわけにはいきません。でも、居酒屋こそ、糖質制限にぴったりのメニューが多いです。
dm.medimag.jp
酒飲みは、ご飯を食べずにおかずだけで飲んだりしますよね。あのパターンが糖質制限にピッタリ。コツがわかると、糖質制限は全く苦も無くできるものですよね。久々に外食してそんなことを思いました。

広告