カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

これは効果的!ファイテンRAKUWAバンド(ブレスレット)で手首・足首のケアに乗り出したぞ。

f:id:nazenanido:20171023190912j:plain

ファイテン(phiten) RAKUWA バンド 2枚入 ブラック

最近はすっかり「ファイテン」(チタン製品)にハマっているわけですが、マジックテープのついたリストバンドを発見しました。奥さんは足もみ仕事で、日常的に腱鞘炎的ですし、私も書き物(タイピング)仕事で手・手首がかなり疲労気味です。このリストバンドさえあれば・・と購入です。

手首・足首のケアに最適

f:id:nazenanido:20171023191303j:plain

マジックテープ付きですので、男性でも女性でも自由にサイズを調整できます。リストバンドというだけでは購入しなかったかもしれませんが、きっかけになった一言はアマゾンレビュアーの、次のコメントです。

寝るときは足、お昼は手にと一日中使ってます。母は、長年患ってた右足の神経痛が、治りました。父も足の痛みが、軽減したみたいです。私も母も、効果抜群なので、回りの友達に宣伝しまくりで、もぉすでに30個以上頼まれて購入してます。もっとかも❗友達のお姉さんは、リュウマチで、朝起きると強張ってた、手が楽になったそうです」

足に、手に・・。これは面白いと思いました。実際、商品パッケージでも、この使い方が想定されているようでした。

f:id:nazenanido:20171023191117j:plain

だいたい、経絡のスタートもエンドも手指・足指にありますし、操体法でも体の末端部分(手足)から身体を連動させて治すことができます。手足ってほんと大事なんだなと実感している次第です。最近は、こんな本を見て、うまいこと言うなとも思ってました。

からだじゅうの首をゆるめると内臓が若返る

からだじゅうの首をゆるめると内臓が若返る

まあ、その中でも、ほんと手首・足首は要だと思っています。普段は手首に巻いて、手首の日常的な疲れをケアして、夜は、寝ているときに日中の足の疲れをケアする。これは最適な使い方ではないでしょうか。マジックテープで締め付けを簡単に調整できますので、まったく不便を感じません。私と奥さんと交互に使って試しているところです。

まとめ

チタンテープが意外と効果的だということに気づきつつあります。ほんとに、足裏のしこりや痛みに効果あるようです。

だとすれば、チタンを織り込んだ、リストバンドにも効果が見られるはず。サプリや健康食品は嫌いですが、こういう種類の健康グッズには目がないのです。これからしばらく使って効果を測定してみようと思っています。


ファイテン(phiten) RAKUWA バンド 2枚入 ブラック

広告