カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

足裏マッサージ用に購入!「ファイテンメタックスクリーム」を反射区にすり込むプロジェクトを開始。

f:id:nazenanido:20171030212118j:plain

ファイテン(PHITEN) ファイテン メタックスクリーム 250g

ファイテン製品にハマっている私ですが、ついにマッサージクリームを購入しました。もちろん、用途は足もみ(フットマッサージ)用です。実際に使ってみた感想と、今後の可能性を記録しておこうと思います。

ファイテンのクリームとはすごい。

チタンテープはずっと前から使っていたのですが、クリームがあるとは知りませんでした。しかし、ファイテンによる足裏刺激の可能性を模索している中で、クリームを発見し、即購入してしまいました。公式ショップでは、あまり効用は謳えないのかもしれませんが、このクリームはファイテン製品の真骨頂だと思います。

「ファイテン独自のアクアメタル技術「アクアゴールド」「アクアパラジウム」を結集。さらに各種鉱石を配合。」ですからね。これをすり込めるんですから。参考:研究開発|ファイテン株式会社-phiten-

f:id:nazenanido:20171030212135j:plain

ちなみに、クリームは私が思っていたよりも、ドロドロっとしており、使い方次第では、けっこう早めに無くなってしまいそうです。しかし、まあ、よくのびるので、少量手に取って、丁寧にすり込むと良いですね。ちなみに、すり込むと、すぐに皮膚に吸収されますので、べた付きはほとんどありません。

足裏マッサージに効力発揮?を期待

私は、特に足裏や脹脛(ふくらはぎ)など、脚部のマッサージに使う予定で購入しました。

f:id:nazenanido:20171031221359j:plain

一応、足裏反射区は全部わかりますので、62か所に丁寧にすり込んでいきます。グイグイ自分で押すのは大変です。角度的に指が十分に入らない箇所があるんですね。でも、棒を使うなんて嫌ですよね、私は痛いの本気で嫌ですから。そういう時に重宝しそうです、このクリーム。

基本は、すり込んで塗るだけで良いのです。効果のほどは、まだ分かりません。1日目ですから。でもずいぶん、今朝はすっきり目ざめました。もしかすると、もしかするかも。ファイテンメタックスクリームで、足もみをした結果は、やがてしっかりまとめておきたいと思います。

おなかもみ上げにも効果的か?

足裏マッサージではないのですが、意外な効果を見込めるのが、おなかマッサージです。私は、毎日寝る前に、おなかをもんでいます。
tosituseigen.hatenadiary.jp

昨晩、思いつきで、足マッサージの延長で、おなかにもすり込んでおきました。そして、夜寝る前に、おなかを触って驚きました。

いつもと、全然、おなかの柔らかさが違います。メリメリと腹筋に指が入っていく感覚がありました。これまで毎日2ヶ月お腹をもみつづけていますが、この感覚は初めて・・。もしかすると、おなかに、ファイテンメタックスクリームをすり込むと、おなかマッサージがより効果的になるかもしれません。

ファイテンメタックスクリームでのセルフケアに無限の可能性を感じます。

まとめ

お値段はソコソコしますが、効き目があるなら、決して惜しくはない出費です。

毎日、足裏マッサージをするのは、なかなか大変(これまで何度も習慣化しようと思ったが挫折しました)なのですが、足裏や踝・脛などに、クリームをすり込むだけだと思えば、習慣になるかもしれません。

まずは1個使い切ってみようと思います。公式ショップで買うよりアマゾンで買ったほうが格段に安いな。3780円が3000円くらいです。


ファイテン(PHITEN) ファイテン メタックスクリーム 250g

このクリームの効果が間違いなくあるなら、3個セットもありですね。かなり割安です。
参考:ファイテン PSS メタックスクリーム  250g×3個セット

広告