カラダシホン日記

主に食べることと、生き方のブログです。

おじさんになるにつれ鼻毛が異様にのびてくる!「掃除機機能付き鼻毛カッター」を購入。

f:id:nazenanido:20170922225227j:plain

健康に関係があるかどうかわかりませんが、鼻毛カッターを購入しました。糖質制限を機に痩せたので、良い効果として、見た目のエチケットにも注意を払うようになりました。

鼻毛とおじさん化の悩み

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか デラックス

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか デラックス

こんなこと自慢にもならないのですが、おじさんになるにつれ(加齢)、鼻毛が伸びるようになってきました。そこにどういう理屈があるのか全く分からないのですが、最近はどうも、鼻毛飛び出し頻度が高い模様です。特に厄介なのは、鼻毛ハサミでは切れない横の方からの飛び出しが多いことです。ちなみにひげも濃くなってきていますので、ほんと、おじさん化を感じています。

調べてみると「男性ホルモン」の増加が関係しているようです。これにより、ひげや鼻毛は濃くなり、頭はハゲるそうです。なんてこったい。
参考:鼻毛が伸びやすくなったのは老化のサイン | 必要なサプリメントが見つかる情報サイト

これも、おじさん化の傾向なのかもしれませんが、容易にサプリやグッズなどを買うようになってきました。今まではお金をかけずに努力していたことを、なんでもお金で解決しようという気持ちになってきました。そのうちに、付けているだけで筋トレができる腹巻とか買いだすかもしれません。学生時代は、自分が、こんな風になるとは思いませんでした。

「掃除機機能付き鼻毛カッター」

f:id:nazenanido:20180120193108j:plain

今回、購入したのはパナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-Hです。実は、リアル店舗にも鼻毛カッターを購入しに行ったのですが、種類が多いものの、違いがほとんど分かりませんでした。980円~5000円くらいまで、いろいろな機種があります。やはりこうなると、アマゾンのレビューが親切で、どんな違いがあるかがよくわかります。

この鼻毛カッターの長所は、カッターだけではなく、いわば「掃除機」機能がついていること。カットした鼻毛を瞬時に吸い取ることができます。鼻毛を細かく粉砕したは良いものの、カット後に鼻の周りに細かな毛がたくさんついているようでは、はた目には、鼻毛ボーボーとまったく違いがありません。かえって悪いかもしれません。

ということで「掃除機機能付き鼻毛カッター」を購入です。現在、非常に順調に鼻毛・耳毛・時々眉毛を処理できています。いっそう時間をかけて、丁寧に「フェイスグルーミング」に励んでいます。これはこれで楽しい時間です。

糖質制限と鼻毛カッター

結局、あれもこれも、糖質制限のおかげです。糖質制限ダイエットに成功して2年で15キロは痩せました。いきおい、服も全部買い替え。体にマッチした服を着るようになりました。今まで気にならなかったオシャレ?にも気を遣うようになってきました。数年放置してきた「鼻毛」問題にもついに手をつけたというわけです(おいおい・・・)。

まったく糖質制限が及ぼす波及効果たるや驚くべきものです。ぜひ、おじさんになりつつあるメンズに糖質制限おすすめです。気持ちが引き締まりますよ。

広告