糖質制限カラダシホン

主に食べること(糖質制限)と生き方のブログです。

感激!今まで一番効いた「メタックスクリーム」の使い方!鼻のかみすぎで真っ赤になった鼻の下に塗布。

f:id:nazenanido:20170101204109j:plain

あまりの感激で記事にしておきます。

私の鼻炎のキャリアったら半端じゃないです。毎日、学校にボックスティッシュをもって通ってました。ほんとアレルギー性鼻炎には悩まされてきました(もっとも、この鼻炎、糖質制限でかなり改善したんですが・・)。毎日、ローションティッシュを使うわけにもいかず、いつも鼻の下は真っ赤でヒリヒリ。ほんと、毎日のように悩まされてきたんです。

奥さん推奨「メタックスクリーム」

鼻炎になるのは久しぶりで、糖質の食べ過ぎ(4-5日連続で糖質三昧)で、いきなり鼻炎が爆発した日がありました。実に久しぶりでズルズル鼻水が大洪水になってしまい、当然、鼻の下が痛くなってきたんですが、奥さんが「これいいよ」と勧めてくれたのが「メタックスクリーム」です。うちの奥さんは冷静な人で何かを「推す」ことってほとんど無いんですが、珍しく「推して」きました。

f:id:nazenanido:20180202095928j:plain

基礎化粧品代わりに最近「メタックスクリーム」を使っているらしいのですが、どうも肌に塗って調子が良いとのこと。だまされたと思って使ってみたら、ほんと感激してしまいました。ちなみに、ファイテンでは「メタックスクリーム」と「メタックスローション」を出してますが、違いは「粘度」だけで成分的には変わらないようです。だから、肌に塗っても大丈夫ということですね。

鼻の下に「メタックスクリーム」

tosituseigen.hatenadiary.jp

使ったのは、これですね、ファイテン「メタックスクリーム」。以前は足もみに効くかもということでクローズアップしました。

私は、鼻の下にリップクリームを塗ったらよいとか、馬油とか、ココナッツオイルを塗るとか、実はいろいろ試してきたんですが・・・世の中に、これほど、効くクリームがあるとは思いませんでした。メタックスクリームを鼻の下に塗り塗りしておくと、しばらくはあのヒリヒリした痛みが消えてしまいます。

また、これ、実に不思議なんですが、メタックスクリームが塗られていると、しばらくの間、鼻の下が無敵状態になります。つまり硬い紙のティッシュで鼻をかんでも、全然痛くない。コーティングされたような状態になるんです。(ファイテンのメタックスクリームは金属をクリームに溶かしているから、コーティングされるというのも、あながち間違ってはいないのかも、笑)

驚いて、まったく意味なく鼻を何度もかんだり、、、、鼻の中に塗り込んでみたりしてみました(意味不明・・・鼻炎が止まるかもと思ったのかもしれません)。

「メタックスクリーム」は万能か?

私の場合、肩こりや腰痛などはほとんど無いんです。いちおう、毎日、操体で体を整えてますので。そんなわけで、あまりファイテンメタックスクリームが効くと思ったことはなかったんですが、今回は抜群でした。意外な効果です。

足もみや、お腹もみにも使っていますが、サラッと塗り込むだけで、ジワジワとその周辺が柔らかくなるような実感はあります。これは、なかなかの優れモノを手にしたのではないかと興奮しております。肌にも良いことが分かったので、髭剃り後のローション替わりや、育毛マッサージなどにも使用しています。最近は「メタックスクリーム」の使用頻度が激増中です。

手を出すまではかなり高価な感じがしてためらわれましたが、これは常備しておいても良いクリームな気がしますね。ステマ感が漂ってますが、イチオシさせていただきます~。


ファイテン(PHITEN) ファイテン メタックスクリーム 250g

広告