糖質制限カラダシホン

主に食べること(糖質制限)と生き方のブログです。

ひげを薄くする(目立たなくする)エステフラッシュとは何か?「メンズ・レイボーテ」に興味津々。

f:id:nazenanido:20180612122856p:plain

おじさんになったんだろうなと、つくづく感じるのが、ひげが濃くなったことです。朝剃っても、昼には無精ひげっぽくなってしまいます。特に寝起きすぐは剃っても無駄ですね。なぜか、その後から、かなり生えてくる気がします。昔はかなりひげは薄いほうだったのですが。午後・夕方に商談などがあるときは困るんです。

なぜおじさんになると毛が濃くなるのか?悩みどころです。参考おじさんになるにつれ鼻毛が異様にのびてくる!「掃除機機能付き鼻毛カッター」を購入。 - 糖質制限カラダシホン。っていうか、髪は顕著に薄くなっていくのですが、腹立たしいところです。

それはいいとして、引っ越し後の家具探しや家電選びをしていると、ひげそりコーナーですっかり注意を惹きつけられてしまう製品がありました。最初は女性用のエステ器具だと思ったのですが、あきらかに男性用のひげ対策グッズです。

剃らないという新しい選択肢(エステフラッシュ)

パンフレットを見ると、ひげの黒色に反応して光がひげを狙い打つそうです。ちょっと何言っているかわかりません。しかも「脱毛ではなく、ひげを目立たなくする」だけなのだそうです。この辺がいまいちわからない所です。これは、何か薬事法など、表現の縛りがあるからなのでしょうか。どうして、ひげが薄くなるのかは、このパンフレットや公式サイトの情報だけからは、ほぼわかりませんでした。

調べてみると、光を照射して脱毛するのは、エステ業界では珍しいものではないそうです。フラッシュ脱毛って言うのかな?それを男性用のシェーバーを模した形で売り出したのがこの製品というわけですね。確かに目を引きましたし、パンフレットもらって帰ってきてしまいました。

光脱毛でひげは薄くなるのか?

結局のところ、理論はどうあれ、効くか効かないかです。アマゾンの評価を見る限り・・なんともいえませんね。参考(アマゾンのレビュー):YA-MAN(ヤーマン) 家庭用 脱毛器 メンズ レイボーテ EX STA-200B

効く人は効く、効かない人は効かないという感じ。シェーバーに形は似ているものの、かなり根気強く、毎日光を当て続けるという商品特性上、きちんとやる人とそうでない人の違いが出るからでしょうか。確かに興味はそそられましたが、メンズエステ・脱毛までするほど悩んではいないんですよね。調べているうちに、気持ちも冷めてきました。

まとめ

そもそもなぜひげが生えてくるのか?とか、自然に逆らうことはしないほうが良いのではとか、それだったら、シェーバーでひげを剃るのも同じじゃないかとか、考えているうちに混乱してきました。

ここは単純に、少なくとも、今のうちの家計には必要か必要じゃ無いかわからないものに3~4万かける余裕はないと判断したほうが良さそうです。家電コーナーで見かけて、ウォッと興味を持ちましたが、ゆっくりと冷めていったというだけの話でした。


ヤーマン メンズ・レイボーテYA-MAN Rei Beaute 光美容器 男性用 STA-186

P.S.
個人的には、シェーバーの形をしている光脱毛器というのが、マーケティング的にはウマいと思います。「剃らない選択肢」というコピーにも引っかかりましたしね。フックはお見事です。

広告