糖質制限カラダシホン

主に食べること(糖質制限)と生き方のブログです。

ウィルキンソン(炭酸辛口<ドライ>)は糖質制限の友・ハイボールにピッタリ! 

f:id:nazenanido:20180614231842p:plain

糖質制限中の晩酌ならハイボールです(参考:糖質制限中のアルコールはウイスキー(ハイボール)が定着!ビール(小麦)の罠に気がついた話。 - 糖質制限カラダシホン)。ハイボール(蒸留酒)に慣れると、ビールや発泡酒ではお腹が張るのがよくわかるようになります。ということで、最近はあまり飲まないとはいえ、飲むときはウイスキー・ハイボールです。

ちなみに、にがりをウイスキーに入れると美味しくなります(参考:これぞ一石二鳥!お酒の味をまろやかにする「にがり」効果(マグネシウム毎日摂取ノウハウ) - 糖質制限カラダシホン)。

ちょっと脱線しましたが・・・そういうわけで、我が家には炭酸水が常備してあります。そんな中、美味しい炭酸水を見つけました。昔から、よくウィルキンソンは飲んでましたが、このバリエーションは初めてです。ウィルキンソンの「炭酸辛口」バージョンが出ていました。

ウィルキンソン(炭酸辛口<ドライ>)とは?

20代男性が、炭酸水を夕食時や家でのリラックスタイムなど夜に飲むシーンが増えていることに着目し、スパイシーなフレーバーを加えることで、「ウィルキンソン」ブランドならではの刺激の強さはそのままに、飲みごたえのある、すっきりとした後味を実現した「辛口<ドライ>」な炭酸水です。

参考:10年連続過去最高の販売数量!炭酸水No.1ブランド「ウィルキンソン」20代男性向け「タンサン ドライ」&「トニック」「ジンジャエール」発売「ウィルキンソン」ブランド独自の新容器採用|ニュースリリース 2018年|会社情報|アサヒ飲料

言葉で味を表現するというのは難しいですね。どんな味かがさっぱりわからない公式説明ですが、飲んでみると一目瞭然です。まるで「コーラ」を飲んでいるような感じです。そこで、ウイスキーを混ぜると「コークハイ」の味になります。そのまま飲んでも美味しいです。香料だけで、味がだいぶ変化している感じがするのが面白いですね。

基本的に砂糖や果糖ブドウ糖などは添加されていないので、ヘルシーな炭酸水です。添加されているのは香料だけです。
f:id:nazenanido:20180614231553p:plain

なかなか良い評判を得ているようですし、私もわりと好きです。参考:(Amazon・レビュー)アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサンドライ 強炭酸

お酒を飲まずに、炭酸水だけを飲むときもそれなりにあるのですが、コーラやサイダー感覚で飲みたい時は、これを飲もうっと。

まとめ

糖質制限をしてから、サイダーやコーラなど、甘くて飲めなくなりました。「甘ったるい」という感じです。でも、たまにはジュースも飲みたい気がする・・そんな時にピッタリです。私の家にも早速常備することにしました。

広告