糖質制限カラダシホン

主に食べること(糖質制限)と生き方のブログです。

「塩バナナチップス」(金鶴食品)が超絶美味なんですけど、どうしよう。

f:id:nazenanido:20180811205840p:plain

塩バナナチップ《500g》

バナナチップスが好きすぎて困ります。細かく買い物のレシートを記録している奥さんからイエローカードが入りました。「毎回、バナナチップスを買っているよ」とのことで注意です。そんな私は、各社のバナナチップスを買い歩いていまして、つい最近買った中で最大のヒットがこちらです。

近くの「ハナマサ」で買いました。

「塩バナナチップス」(金鶴食品)

f:id:nazenanido:20180811210656p:plain

普通のバナナチップスとかわらず、ココナッツオイルで揚げているのですが、そこに塩が入っているだけで、抜群に美味しくなります。

私の素直な感想で言いますと、

「ポテトチップス」と変わらない!

という感じです。

まあ、食べ過ぎれば、本当にカロリーもポテチと変わりませんし、あまりほめられたものではないのですが・・。私としては、どうせ食べるなら、カリウムが超!豊富なバナナチップスがいいんじゃないか!?と思っているのです。
tosituseigen.hatenadiary.jp

15時とかちょっとおやつを食べたくなるときもありますので、そういうときに、ひとつかみの塩バナナチップスで休憩するのが、最近の楽しみです。

内容があまりナイヨウな記事ですが、どうしてもこの感動をお伝えしたかったです。

後記

なかなか、あたり!のバナナチップに会わないんです。

・しけったような味だったり
・チップが厚すぎたり薄すぎたり
・味が甘すぎたり

これは美味しいなと思うものって少ないです。そんななか、塩バナナチップス(金鶴食品)はヒットです。

あんまり近くで売っていないかもしれませんが、見かけたら一度食べてみる価値ありますよ!



塩バナナチップ《500g》

広告